こんにちは! 
お隣の国、韓国にて子育て中の 
韓(かん)ちゃんと申します^ ^   

ご訪問ありがとうございます♪ 



アメブロを開いてみたら、1年前に初めてかいたブログが!

もう1年たったんだなぁ‥
その間色々な方々に見ていただき、いいねやコメントもいただき、本当に力になりました(*^_^*)
見ていただいている皆さまのお陰で無事に1年ブログをつづることができました♡
本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡♡♡



ずっとブログを始めたい思いはあったのですが、育児にいっぱいいっぱいで心の余裕がなく、中々始められませんでした。
そんな時かんちゃんの思いを知った旦那のふくくんがぽーちゃんを見てるから外でゆっくりしてきなと言ってくれて、その時からブログを始めることができました。ふくくんにも感謝^ ^



1年の内にぽーちゃんは保育園にも通い始め、どんどん喋るようになり、より活発になり…
子供の成長は本当に早いですね。一瞬…(笑)
そして二人目も授かり、今月末に出産予定です。

いつもマイペースに更新させていただき、産後はもっとゆっくりになってしまうかと思いますが…(T ^ T)



これからも、何卒よろしくお願いいたします!!



そして遅くなりましたが、一昨日は韓国の旧正月でした。
韓国での新年の挨拶は、
”새해 복 많이 받으세요”
「新年の福を沢山受けてください」
という意味です。


みなさん2019年、沢山沢山福を受けてください〜〜〜♡



韓服を着て새배(新年の挨拶)をするぽーちゃん^_^





最後まで読んでいただき ありがとうございました♪    



インスタやってます→



インスタでは日本語&韓国語の2パターンでアップしてます。よかったら覗いてみてくださいね(*´꒳`*)