こんにちは!
お隣の国、韓国にて子育て中の
韓(かん)ちゃんと申します^ ^ 

ご訪問ありがとうございます♪



うちではぽーちゃんにダメなこと、出来ないことなどを話す時に

안돼(ダメ)、싫어(イヤ)
という言葉の代わりに

NoNoNoNo
という言葉を使います。

否定的な言葉をあまり使いたくなくて、ぽーちゃんが小さい頃からずっとノーノーと言ってきました。



その結果。
ダメ!という代わりに指を振りながら、NoNoNoNo~
と意思表示。






イヤ!という代わりにこれまた指を振りながら、NoNoNoNo~とご飯を食べることを拒否(笑)






違う!という代わりにまたまた(寝ぼけながら)必死に指を振りながらNoNoNoNo~(笑)





イヤ!ダメ!と言われると、かんちゃんもイライラすると思うのですが、NoNoNoNoと言われると、なんとなくかわいいから許せるってゆうww
そしてなんだか笑えるってゆうwww


Noを教えてよかったな〜と思うかんちゃんでした(о´∀`о)



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪