こんにちは!
お隣の国、韓国にて子育て中の
韓(かん)ちゃんと申します^ ^ 

ご訪問ありがとうございます♪



赤ちゃん言葉ってありますよね!「まんま」とか、「ねんね」とか、「わんわん」とか。
韓国でよくでよく使う赤ちゃん言葉で「ジジ」という言葉があります。
ジジとは、ゴミなどのばっちぃものを言います。赤ちゃんが汚いものに触ろうとした時に、「ジジだよ〜触らないでね〜」なんでゆう風に使います。



ある日ぽーちゃんがおもむろにかんちゃんに顔を近づけてきて、

{EA0ABE05-8718-46B2-B70F-D83AE702A38F}




かんちゃんを見て一言。

{55CC66E1-B5D3-47AB-B8A6-EB0477E24D2E}

オンマ!ジジ!!

ジジとは、ゴミなどのばっちぃものを言います
ジジとは、ゴミなどのばっちぃものを言います
ジジとは、ゴミなどのばっちぃものを言います


ガーーーーン


そりゃあ、かんちゃんスッピンだったし、でも顔はちゃんと洗ったし、ジジだなんてひどい…_| ̄|○


と、思ったら…

{BE4E126E-70D3-4B3F-84F0-F8D269B38E88}

あっ…髪の毛???

{6406813A-168C-48E5-B340-010C94935270}

普段から部屋に髪の毛が落ちていると「オンマ!ジジ!!」と言って教えてくれるぽーちゃん。



オンマの髪の毛が一本はみ出していたのを見てジジ!と教えてくれました(笑)


でもぽーちゃん。これはジジじゃないよ。まだくっついてますよ。そして、ぽーちゃんの頭にもついてるものですよ。ぽーちゃんの頭にもジジがいっぱい(*´꒳`*)


ㅋㅋㅋ



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪