こんにちは!
お隣の国、韓国にて子育て中の
韓(かん)ちゃんと申します^ ^ 

ご訪問ありがとうございます♪



くまさん断乳法、今回が最後のレポートです!

断乳3日目!
だんだんとチッチチッチ (おっぱい)言うことが少なくなってきました。



この日は久しぶりに日本の実家の母親とLINEでテレビ電話をしていました。

断乳したことも報告。ぽーちゃんもとなりにいるので、おっぱいなどの言葉は使わず、「母乳」、「断乳」など、ぽーちゃんがおっぱいを思い出さないように話しました。



ところが

{7864F833-6B6E-4032-BF70-48C056D56311}

なんとなく聞き取れていたよう!
かんちゃんの胸を指差しながら「チッチ」!

や、やばい… またチッチチッチ言い出すかな?と思ったら、


{3F0EED5A-8993-4EA9-B59B-C76EE874394C}

バイバーイ


と言ったのです!!!!

「チッチ、バイバーイ」って!!!


どうやら、おばあちゃんにおっぱいバイバイしたんだって教えたかった様子。

断乳初日、バイバイするんだってわかってはいても、受け止められない様子だったぽーちゃん。

この時にぽーちゃん、もうおっぱい飲まないってことを受け止めたんだな、と感じ、感動。・°°・(>_<)・°°・。



テレビ電話中の母にもそのことを話すと、「ぽーちゃんすごい!」とたくさん褒めてくれ、ぽーちゃんもなんだか嬉しそうでした♪

{40A5EB3F-2BD1-45BE-9044-2A1B757C632D}

その後、チッチチッチとはほとんど言わなくなり、夜もグッスリ。寝かしつけも前は、おっぱいあげながらダラダラと1時間以上かかっていたのが、10分ほどで寝るように!



ぽーちゃんお兄ちゃんになったね。
大好きなおっぱいとしっかりバイバイしてくれてありがとう♡



5回に渡りましたが、以上でくまさん断乳法レポートを終わりたいと思います。お付き合いいただき、ありがとうございました\( ˆoˆ )/