お久しぶり。
残念ながら、まだ生きてます。
まだ死ねません。
こんなんなってる癖に、しれっと生きてます…

もう10月下旬だ
コロナワクチン接種も
今更2回目が済んだ。

長女が生後1ヶ月半の赤子を連れて短時間だけウチにやって来た。
孫となる、その赤子を抱いた。

可愛いものだ…
ついこの間、長女がこんなんだったのに…

とりあえず もう思い残すこたぁない。

こないだの夜中…NHKスペシャルをなんとなく見た
再放送だったようで、やや古いネタだった。
ALS患者の女の人がSNSで知り合った2人の医師に死にたいと話し、了承したその2人の医師に嘱託殺人させたニュースについてだ。

私も良く覚えてる…結構興味深いニュースだ…

なぜ、生きてる事は善で
死んでしまう事は悪なんだろう…

どうして、生きてなきゃならないの?
どうして、死んじゃ駄目なの?

私の命なのに、私が決めれないの?

私自身が生きてたくないと思ってるなら
別にいいやん?

テレビでやってた2人の医師…
私的には、親切な優しい人々だと思うのに…
結局、この国ては罪人として扱われ、法で裁かれてしまう…

正直、今とても死にたいと思う。
生きてたいとは思わない。

だけど自殺したらいけないし…
死にたいと誰かに頼んだら…
頼まれてくれた親切な人が罪人にされてしまうから…

結局生きてる羽目んなってる…

最近こんな事ばっかり考えて、眠れない。
酷い睡眠不足である…

これも病状のひとつかな?
多系統萎縮症と医師に言われてもうすぐ丸8年
多系統萎縮症の平均余命は診断から10年(ネットにて知った)

そんな待てないよ…