8月になりました…

梅雨もようやく明けて、急に暑くなった。

8月分の体重測定も終わった。
結果はまた教えて貰ってない。
私の体重だってーのに…
まあんま知りたくねぇし…

暑くなったせいで、施設ではやたらとお茶を薦めて来る。

薦められるがままに、お茶を飲んでるとお腹がタプタプになる…
トイレに行くのもかなり大変だし、面倒臭い。

高齢者は熱中症になりやすいのだから仕方無いんだけど…

早速、デイに来てるオバァチャンが今時期炬燵に入ってて、転た寝して熱中症になりかかったらしい。

コロナも依然として猛威を奮っている。
納まる兆しすら無い。
緊急事態宣言の頃より今の方がヤバそうな感じである…
GoToキャンペーンとかやってる場合じゃない!!

熱中症もコロナも
高齢者がなりやすいし、重篤化しやすい。

諸外国と比べたら
少ない方なのかも知れないけど。
着実にコロナ陽性患者は
この田舎街に迄及んでいる…
ウチの近所のスーパーの従業員にコロナ患者が出たとかで、消毒やら検査やらやる為、緊急休業になったらしい…

最近テレビつけると、コロナの話か暑い話のどちらかだ…

みんな、長生きしたいんだね。
みんな、前向きに生きてるんだね。

私、高齢者じゃない。
だから、コロナも熱中症も怖くない…

今死ぬ事よりも
この先今よりもっと厳しい状況になっても尚、生きなきゃなんない事のが辛い…

これ以上ぼやくと…
泣き言言ってるみたいだし(既にかなりほやいてるけど)弱虫っぽいからもう黙ります。

な~んてね…
また近々ぼやきに来るよ。
私、弱虫だし…
私、泣き虫だし…

見栄っ張りだから、笑ってヘッチャラな振りしてるだけなんだもん…
私がヘッチャラな振りして笑ってなきゃ、
子供達も夫も可哀想過ぎるじゃない?
ただでさえ、現実はこんなんなんだから…