私が住む自治体はまだ緊急事態宣言が継続されてるが…
なんか解除な雰囲気が強い…
経済的には解除されなきゃいい加減ヤバそうだが、まだ新型コロナが収束した訳ではない。

緊急事態宣言が発令されてから…
ショートステイに利用していた施設が使えなくなった。

ロングのショートステイ(変な日本語である)利用者だけの施設となったらしく、私みたいに、マメに出入りする利用者は断ってるらしい。

一応予約は入れてはあるが…
暫くショートステイに行けて無い…

大袈裟だなって思う反面、この手の施設の利用者って一番新型コロナにかかったらヤバそうな面子だし、リスクとかメチャメチャ高そう…

デイに使ってる施設は一応通常通りにやってはいるが…
席は決められてるし…
入浴は週2回迄だし…
カラオケは無しだし…
マスク着用推奨だし…

やはり何か制約が多い
まぁ普通にやってるだけ良いや…
場所に寄っちゃ辞めてっし…

私の毎日は変わり無い…
1人じゃ外行けないし…
家とデイの施設を往復しているだけだ。
ふっちゃけ 緊急事態宣言とか私には関係ない。

だいたいが、新型コロナ…治し方の解らない病が怖かったら
進行性の不治の病の私何かやってらんない。
多系統萎縮症なんざ、やってらんない

日に日に悪くなって、
やれない事も増えた…
気付いたら、発病してからもう5年目になる…
思ったより、発病が早くて付いて行けない。

こうなりゃ最後の最後迄
受け入れねぇ!!
認めねぇ!!
こんなケッタイな病気。



遺伝じゃねーのが
せめてもの慰めかな…