今日の午前11時から1時間訪問看護師さんが見えてた…いつも、バイタルチェックの後、口腔ケアしてもらい、両手指のマニキュアを塗り直してもらう。

午後の1時~2時間ヘルパーさんが見えてた。
基本的に洗濯と掃除と布団干しを頼んでいる。

私が食欲が無くてあまり家では食事をしないと言ったら、フレンチトーストを焼いてくれ、お茶を淹れてくれ、トマトを切ってくれた。

時間過ぎてたのに…
いつも頼んでる作業じゃないのに…
私の様子がかなりヤバかったらしい…

乾いた洗濯物がここに畳んで置いてある

片付けなきゃ!!

子供達は不在だし、主人は勿論仕事である。

子供達も主人も私が動いたり喋ったりするとカナリ怒るので、私は家ではトイレ以外動かないし、家族とは喋らない。

唯一ヘルパーさんや訪問看護師さんが見えてりゃ喋るし、今みたいな作業がありゃ、旦那や子供達がいない時だけやる。

誰か帰って来ちゃう前に片付けなきゃ