歩いてAsok通りまで3分。そこからペッチャブリー入り口まで1分。
そして歩道が途中で支柱でさえぎられて未舗装のところを歩きながらさらに4,5分でマッカサンに到着したが、この駅、6時までは開かないという。
エクスプレスラインが何時にスタートするか警備員に聞いたが、わからなさそう。香港人はネットで見たら6時10分というが、俺が撮影した時刻表は6時38分。彼は7時50分の便でカンボジアに行くそうだ。他のカップルは俺と同じ便。しかしみんなぞろぞろとシティラインの方へ向かうので、俺もシティラインの入り口へ向かう。6時になる10秒前に扉が開いて、エレベーターで上へ。チケットを買って、コンコースで待つこと2分。そのとき、エクスプレスラインの掲示板にはあと7分と表示されていたのでエクスプレスラインは6時10分発なのだろう。
空港はすごい人手。Air Asiaの自動チェックイン機でチェックインして、一番手前のカウンターでパスポートチェック。手荷物しかないと楽だ。イミグレも混んでいるが10分も待たなかった。
お土産屋でかわいい子発見。
出発はGゲートだが、CPIのファーストクラスラウンジがGゲートに近いので、搭乗開始時刻過ぎまでゆったりくつろげた。チキン入りご飯スープがおいしかった。
G1ゲートに行くと、案の定まだ搭乗は始まっていない。バスで移動してから搭乗。
チケットもぎりのかっこいいお兄ちゃんは、アテンダントではないようだ。一緒にフライトできず残念。そうそう、別にカッコいいお兄ちゃんがアテンダント。
離陸後、ちょうど3分で水平飛行体制になりシートベルトサインが消えた。早すぎだろ!? 着陸後、後ろの方の席だったので、客が降りた後、アテンダントたちがすごい勢いで掃除を始めたのが見えた。手際よく片付けるカッコいいアテンダントに声をかけてパチリ(笑)。写真うつりは悪い。エアーアジアって何でも追加料金とるけど、写真は追加料金とられませんでした(笑)。















