こんばんわん。



軽く成長記録


次男、今日で1歳5ヶ月!
あっとゆうますぎる~
成長止まってー!!笑


次男、とにかくばあちゃん子!
ばあちゃんいれば、ママのとこ来ないし
抱こうとしてもばあちゃんとこに
へばり付いています

母、撃沈。。笑


長男は、ママじゃなきゃダメ!な子だったから
大変だったけど、やはり嬉しいもの

次男は、ばあちゃんいればどーでもいい子だから
楽だけど寂しいわ~



そんな次男、まだ全然喋らない!


指差しして、『ちっ』   ←あっち
とは言うけど、ママもパパも言わない!!


大丈夫なのかなぁ?遅すぎないかしら?




でも、言葉はわかってて
コレ捨ててきて~って言えば
ゴミ箱ポイしてくれたり

自分の食べた後の皿は
台所に下げに行く!
これ教えてないけど、兄見て自然に学んだと思われ。

おふろ上がりのアイス食べたあと
棒は、ちゃんとゴミ箱ポイするし

歩いてて何かを落としちゃったり
倒しちゃったりしたら
ちゃんと元に戻す!
意外と几帳面


マグマグとかも、横になってたら
ちゃんと立てるしね~(´・ω・)

兄はそうゆうとこ無頓着な子だったー!!


ブロック系が大好きで
うまーく高く積み上げたりする!
ほっといても1時間以上遊んでるほど
ブロック系大好き!!


後は、とにかく食べる。笑

保育園の先生に笑われるほど食べる!

家でももくもくと食べまくって
兄のご飯まで強奪しに行く!


中でも好きなものは


しめじ
人参
キャベツ
白菜
ワカメ
干し芋
コーン


コーンスープにパンちょんちょんして食べる
ヒタパン

じゃがりこ



好きなもの渋いんだよね



後、スプーン片手に
鷲掴みでガシガシ食べる⤵︎

やーめーてーーーーーーーー



常にべちゃべちゃです






お兄ちゃんは、反抗期!!

あー言えばじょうゆう   ←わかる人にはわかる。笑


ほんと、口達者だしすぐ怒るし
しつこいし、強引だし自己中過ぎ!!


度を超えてますがな。。。



でも単純なので鬼とか未だに怖がってくれるし
丸め込みやすい!笑


私も子供相手に本気で腹立ててしまうから
気を付けないと!

相手は子供って事忘れて
本気でむかついちゃう

育て方ちゃんとしないとなぁー。゚(T^T)゚。



子育てってほんと難しいよね!!

悩みは尽きません





{40E0404A-FAF6-4E34-ADFE-97FA3B5AF80D:01}



{5791CCFD-0FE2-459A-8CFD-CCB9410949D4:01}



この画像まぢツボwwww


爆笑




ザッとこんな感じ~_φ(・_・