なんでこんなモノいれたかなんてその時の自分に聞きたいわぃ( ̄^ ̄)
おぃ!何でほんなもんいれんねん!
って。
けど入れてしまったモノは仕方無い。一応18歳になってから(18の誕生日
)やし、問題無いかな(;^_^A
18まで働いていた店のお客さんが結構な割合で薬指に入れ墨入ってたし、ある人に、入れてみるか?って言われて軽い気持ちで返事をした。
そのとき、一緒に働いていた友達は、遠慮してたし、私も遠慮すれば良かったんやけど…o(_ _*)o
でも、結局その子は最近、体のどこかに入れたらしい・・・。詳しく聞いて無いけど。
家に墨汁とマチ針を取りに帰って、割り箸の先に輪ゴムでマチ針を3本くくりつけ、ミシンの様にチクチクチクチクチク・・・・・
と、薬指をぐるーっと一周した。ちょっと痛かったけど、そんなに痛くなかった。
一応、接客業やし仕事中は絆創膏や指輪で隠した。
あまり誰にも気づかれる事無かったのに、一人のお客さんに、
「なんで入れてん
」
って、言われた。
その人も入れてるのに。人の事言えへんやんか~とか思いながら、
とぼけてみた。「金属アレルギーやねん!
」とか適当に。
絆創膏して、しかも上から指輪してるのに気づくワケがないと思ったのに。
鋭い。
「そんなん後悔すんで」
みたいな事を言われた気がする。
常連さんとはいえ、あたしはただの店の女。
言ってみればアカの他人。
そんな他人に本気で怒ってくれる。
そんな人居ないよ。
怒る=真剣
なんでもお見通し。
只者じゃないな。とか当時のオバカな私(今も?)は思ってました~。
なんか、その人だけ異変に気付くんよね。
見た目はまるで海坊主だけど。
好きだったなぁ。
