image

image

.
先日購入した
「ゲイシャ・ジャスミン」の感想😚

「爽やか〜🌿😆」

コーヒーは種類もだけど
「煎り」の深さでも味がだいぶ変わってくるけど
この爽やかさは共通なんだと思います👍

とにかくスッキリしていて爽やか!
すごく飲みやすい味でした👍

因みに私が購入したものは
見た感じ、かなりの浅煎り。

私は、苦味より酸味がたつ
「浅煎り」のコーヒーが好きなので大満足🙆‍♀️

深煎りが好みの人は物足りないとかあるかな?

エチオピアコーヒー(ゲイシャ含む)は、浅煎りな事がほとんどなんだけど、ここまで浅煎りなのは始めてでした👀

普段飲んでる
通常のエチオピアコーヒーに比べると香りのパンチがあまりなかったのは、
種類のせいか?煎りの違いか?
はたまた、私がクセのある味が好きなのか?🤣

偉そうに述べてるわりに
勉強したわけではないので
あくまでも個人的感想です😅

これはやっぱり
珈道庵 さん(@kodouan_iwashimizucoffee
)の王道のゲイシャも飲んでみたいなー🤔

しかし…これが良いお値段なんだよねー😂

#コーヒー好きな人と繋がりたい
#ゲイシャジャスミン
#ゲイシャ種