多分私のように
ヨガを始めて、ヨガを好きになった人は少ないのではないかな?と思う。
最初はテレビで見た
エアリアルヨガに
初めて興味をもったのがスタート。
そこから、エアヨガの養成に通い
すぐスタジオに。
インストラクターになりたいと
お願いして、やらせてもらい
そこで、恩師の先生に言われた
私に足りないのが「ヨガ」の知識。
あたしはアクティブな感じが好きやし
その当時は
リラックス的なイメージだった
ヨガはほんまに
興味なくて
正直乗り気じゃなかったけど 笑
「エアリアルヨガ。」
「ヨガ」がつくので 笑
すぐRYT200を取得し学ぶ事を決めて
初めて一からヨガを学びました。
そしたら、イメージが180度違いました!!!
まー、難しい。出来ない。キツイ。笑
それに初めは、ダンサーでもあったから
ポーズを綺麗に!カッコよく!
もはや、無理やり頑張ってた。
全然違いましたね
まず、ポーズがヨガの目的ではないし
ポーズも完成形がゴールではない
人と比べず、自分を観ていく。
その為に練習をして
呼吸が深くなっていき
身体もスムーズに動いて
変化や発見に気付く。
でも、これはほんの一部で
ヨガの歴史や哲学
身体の仕組み
全てが面白くて
「人間」という生き物が面白くて
どんどんハマりました
なによりも
色んな物事への
考え方はガラリと変わりましたね。
ほんまにRYT200の時間は
私にとってすごく大きな時間でした。
10歳の時にダンスと出会って
ダンス三昧の10代。
上京して
ダンス以外にも何でも挑戦した
20代。
沢山挑戦した中で
コレだ!とヨガに出会えた30代。
これからも
沢山チャレンジしていきますので
応援お願い致します^ ^
otae
