小学三年の三学期の席替えは
まず6~7人のグループを作ってからグループ事に好きな席をジャンケンで決める!方法だった。

まずは3~4人で女子は女子で、男子は男子で自由に組む。
大半は仲良しでくっついていた。

七美歌は大の仲良しのマーリンと、ミク&ケイの4人で待機。

そして男子グループと女子グループで合わせて6~7人になればいいのだが、男子グループで6人で組んでいるバカヤローグループがいて、そのグループにストライプ君が居たのだが。
先生がいくら言っても6人がイイ!と言うことを聞かない頑固グループだった。

先生が「そこの男子グループは2チームに分かれなさい!!!」と言うと、、、


な?なんとバカヤローグループの1人 ジヨン君が
「七美歌一人で俺らのグループに入ればいいじゃん!!!」
(ジヨン君はクラスでボス的存在のやんちゃな男の子だった。)

と言い出したのだ。
「えっ???」

なぜかそう言われて嫌な気はしなかった。

ストライプ君が居たからだろうか。

そして先生が、「じゃあ女子が2・2に別れなさい!」
七美歌はマーリンと組んだ。
そして先生はバカヤロー男子グループに「どっちの組の女子がいい?」と聞いた。

6人全員が七美歌とマーリンを指差した。

嬉しかった!ストライプ君も指を差してくれているのだから、、、。


結局 よくは覚えてないが、七美歌はマーリンとミク&ケイとバカヤローグループの3人の男子とチームになったと思う。

そこにはストライプ君も!
初めての同じグループで近い席!

七美歌の左り斜め後ろにストライプ君の席は決まった。。。
こんな席じゃ左半身が硬直しっぱなしじゃん、、、(T_T)

しかも給食の時間はグループで席を向い合せにして食べるのだ。
おかげで緊張のせいか食が進まず体調を崩した七美歌は初めて学校を休んでしまった。

同じグループで席が近くてもお互いを意識しすぎた七美歌とストライプ君は話しをする事なく三学期2回目の席替えを迎えたのだった。。。