その通り!

うお座 かつおのたたき→ちだいの塩焼き→塩サバの焼いたもの、と


ここ数日、夕食のおかずに魚が続いていたので、こんな気分になりました。



この写真、数年前に撮ったものです。


その時も、妙に共感できるものがあって・・・。



魚続きになった理由は特になく、

強いて言えば、家族があまり魚を食べないから、ってことかな。


子どものお弁当のおかずとして

ほぼ毎日、朝から肉料理を作ってるし、


魚をあまり食べない娘のために、

夕食でも予備のおかずとしてちょっとだけ肉を焼いて出しているので。



でもね、「これ、私のだから!」とキープして宣言しない限り、

私の口に入ることはほとんどないです。


朝のお弁当のおかずだって、余ればすぐに息子がさらえるし。


夕食だって「これ、食べていい?」と言われれば、「どうぞ」となり、

いつも、私が食べる前にきれいサッパリ無くなっちゃう。ううっ...


難しいんです!作る量の加減が。。。



ああ、肉。ドクロ



ときどき、無性に食べたくなります。


朝の時点でこんな調子なので、今夜は肉。


薄切り肉じゃなく、噛みごたえのある分厚い肉でも焼いて、

さやかな幸福を感じましょう。


わかば写真や絵文字、バナー貼りで四苦八苦してたけど、

  今日は割と早くできました。(それでも30分以上)

  ちょっと上達したかな。それなりに^^

 


人気ブログランキングへ