天ぷらそば | 頑張らない、ゆる~い日常のススメ “遠隔ヒーリング専門”【おばちゃんのヒーリング屋さん】のブログ

頑張らない、ゆる~い日常のススメ “遠隔ヒーリング専門”【おばちゃんのヒーリング屋さん】のブログ

気功がベースの【遠隔ヒーリング専門】のお店:全国対応
お財布に優しい、お手頃な料金!!
さらに相談も無料なので、フォローも安心♪
皆さんにゆる~く寄り添う、身近なヒーリング屋さんです。

夕飯~(#^^#)

 

天ぷらそば!!

と、浅漬け。

 

天ぷらのエビ、イカは、毎度の息子の職場にて調達。

のため、かなり安上がりに(*´▽`*)

 

 

浅漬けはもう二日持ってくれると助かるけど、

子供たちが(22歳と、20歳ですが)大好きで、

メチャ食べるので、私の分が確保できるのか…?

 

不安になり、

私の夕飯は、昨日のトマトと、ところてんだけにして、

浅漬けつまみましたわ。

 

5月から始めたダイエット計画も、

 

体重はおかげさまで、-1キロ定着となり、

ここまで、2か月かかったけど、

できれば、あと2キロは減らしたいところ。

←痩せればいいってわけじゃなくて、

体調次第だけど、筋力も付けつつで

←若いときは、筋力結構あったから、

重さの比重…脂肪:筋肉=1:3

と言われてるので、見た目結構痩せてても、

え?そんなに体重あるの?ってよく言われた。

 

だいたい、BMIは、体脂肪と連動してるんだと思ってたし。

BMII、19だと、19%

18だと、18%だったのね。

当然、17だと、17%

 

そこを目指したいのだ~(#^^#)

今は、BMI、19前後だけど、

体脂肪は26%という驚異的な数値に…( ;∀;)

 

体の4分の1は脂肪なんだよ~!!

中年太りヤバし!!

 

BMIは19のままでいいから、体脂肪は19%まで落としたいのが本音。

 

今日は、昼に

厚揚げ煮をたっぷりと、←残飯整理

明太子も食べたので、

タンパク質はしっかりとれました。

 

年で、代謝落ちてるから、無理なくゆっくりで行きます~(#^^#)

 

おいしくいただきました。

ごちそうさま(#^^#)