食べる時、感謝してますか? | 頑張らない、ゆる~い日常のススメ “遠隔ヒーリング専門”【おばちゃんのヒーリング屋さん】のブログ

頑張らない、ゆる~い日常のススメ “遠隔ヒーリング専門”【おばちゃんのヒーリング屋さん】のブログ

気功がベースの【遠隔ヒーリング専門】のお店:全国対応
お財布に優しい、お手頃な料金!!
さらに相談も無料なので、フォローも安心♪
皆さんにゆる~く寄り添う、身近なヒーリング屋さんです。

2016年5月4日のブログから



ご飯や、おやつをいただく時、

何気に「いただきます」

と言って食べちゃってませんか?


もしかしたら、おやつとか、

何気にゴロゴロしながらつまむときは、

言ってないかも…(>_<)


食べ物は、あなたの体へ入り、

栄養となり、体の一部となります。


あなたを守ってくれるものです。

ですから、

「この食べ物さんたちは、私を守ってくれます。ありがとう」

「いただきます」

と感謝してからいただいたらどうでしょう?


そして、食べ終わったら、

「あ~幸せ。おなかいっぱい。この食べ物さんたちは

私の血となり肉となります。ありがとう」

「ご馳走様でした」


というような感じで、食べる時も、食べた後も、感謝です。

「幸せ」は前に付けるのがポイントです。


ジュース1本でも同じです。

白いご飯しかなくても。


上の文章だと長いので、

良かったら、

アレンジして、短くしてみてください(*^_^*)


ただ、「いただきます」「ご馳走様でした」

と言うだけより、体へ良い働きをしてくれるようになります。


つまり、健康の第一歩ですね。


ちなみに、私は、痩せすぎてましたけど、

これで体重を元へ戻せましたよ(*^_^*)


良かったら、やってみてくださいね~(^^)/~~~