食べ物つながりばっかりですが… | 頑張らない、ゆる~い日常のススメ “遠隔ヒーリング専門”【おばちゃんのヒーリング屋さん】のブログ

頑張らない、ゆる~い日常のススメ “遠隔ヒーリング専門”【おばちゃんのヒーリング屋さん】のブログ

気功がベースの【遠隔ヒーリング専門】のお店:全国対応
お財布に優しい、お手頃な料金!!
さらに相談も無料なので、フォローも安心♪
皆さんにゆる~く寄り添う、身近なヒーリング屋さんです。

ヒーリング屋さんなのに、何書いてんだか( ;∀;)

 

私は、ほかのすごいヒーラーさん、

気功師さんに難しいお話は任せておいて、

 

普通のおばちゃんの生活を、

のほほ~んと、

 

ニュースを切り取って感想書いたり、

 

時には、違うこともありますが…(*_*;

 

できるだけ、

それた方面で、書いていきたいな~と。

 

さて、食べものつながり。

前回のは、以前に下書きしてて、

アップしてなかったやつ。

 

今日のは、まず昨日の夕食。

 

 

かつ煮、キャベツの千切り、枝豆、豆腐とわかめの味噌汁。

で、炭水化物は抜き。

 

とんかつに小麦粉ついてるじゃん!!

…との突っ込みは、なしでお願いします(*''▽'')

 

かつは明日回しにしようと思ったんですが、

ちょっと食べたくてね~。

誘惑に負けて、卵なしのかつ煮で、2切、食べちゃいました。

下になってるので見えませんが、とろとろ玉ねぎたっぷりです。

 

子供たちは、かつ丼がメインでした。

 

そして、朝は、寝坊もあって、ゆで卵のみ。

 

昼食。

 

 

お茶碗にてんこ盛りのかつ煮丼。←どんぶりじゃないですよ

ご飯は見えませんが、たぶん、50グラムくらい。

キャベツの千切り、豆腐の味噌汁でした。

 

たぶん、カツがでっかいので、

カロリーは結構ありそう。

 

ホントは、かつ丼にしたかったんですが、

朝すでにゆで卵食べてるので、

ここで卵入れちゃうと、さらにカロリー増えちゃうな~…

 

と思い断念。

 

体重は昨日の時点で、あと、2.7キロ。

あと2キロというところまでは減るんですが、

またすぐリバウンドの繰り返しで、

もう数か月ですね~。

 

なかなかしぶとい脂肪たちです( ;∀;)

 

いろいろ工夫してみます。

 

今日は、こちらは雷雨がすごかったんですが、

お住まいの地域は大丈夫でしたか?

 

私、雷、超苦手なので、かなりビビってました…。

 

八卦にも、

天・沢・火・雷・風・水・山・地

と、雷さん、入ってるんだから、

嫌っちゃだめだよな~…

 

と思ってはいるのですが、

いやいや、嫌いなんじゃなくて、怖いだけ。

 

…と自分に言い訳してます(*''▽'')

 

そして、昨日のうちの前の田んぼ。

実ってきました。

 

 

実るほど頭が下がる稲穂かな

 

私にとっては、人生の教訓ですね。