お母さんが退院 | 頑張らない、ゆる~い日常のススメ “遠隔ヒーリング専門”【おばちゃんのヒーリング屋さん】のブログ

頑張らない、ゆる~い日常のススメ “遠隔ヒーリング専門”【おばちゃんのヒーリング屋さん】のブログ

気功がベースの【遠隔ヒーリング専門】のお店:全国対応
お財布に優しい、お手頃な料金!!
さらに相談も無料なので、フォローも安心♪
皆さんにゆる~く寄り添う、身近なヒーリング屋さんです。

娘さんからのご依頼で、

70代のお母さまのヒーリングをしています。

 

ちょっとうつ症状も出ていて、

 

散歩に行く気力もなくなり、

最終的には、自立歩行ができなくなり、

あっという間に寝たきりに。

 

そこで、リハの病院へ入院させて、

何とか歩けるようにしたかった。

 

だけど、お見舞いに行くたび、

「私なんて生きてない方がいいと思ってるんでしょ」

と言って、泣かれてしまって、

 

娘さんも、旦那さんも

そんな事これっぽっちも思っていないのに…

でも本人は、そう思い込んでたんですね。

 

生きてても仕方ないと思っているので、

リハも進まなかったようです。

 

話しもかみ合わなくなってきて、

会話が成り立たなくなり、

認知の症状も出てきてしまっていたそうです。

 

そんな折、

リハの病院へ、週1回来てくださっている、

精神科のドクターが、

 

「こんな状態で、リハビリしてる場合じゃない。

 私が勤めている病院へ入院させて、

 まずは、うつを治しましょう」

とおっしゃってくださり、精神科へ転院。

 

すると、今まで大量に飲んでいた、精神薬を

1種類まで減らし、

にもかかわらず、泣いてばかりだったのが、

日増しに元気になっていったそうです。

 

そして、「もう入院の必要はないですよ」

と言われて、精神科を退院し、

再び、リハの病院へ転院。

 

元気になったので、リハも進み、

杖をつきながらですが、100メートルも歩けるようになったそうです。

 

そこで、在宅介護にしようという話になり、

先日無事、退院されました。

 

この間、お客様には、

「お母さんが退院して、家族3人でご飯を食べられるようになって   いると、私は決めてますから、必ずそうなりますよ」

 

とお話させていただいていました。

 

話がかみ合わなかったのが、

しっかり会話も成り立つようになり、

認知の症状がもなり軽減されているそうです。

 

老人で、うつ症状が出ていて、

寝たきりになり、認知の症状まで出てきたら、

回復はとっても難しいですよね。

 

それが、ナント、全部解決(#^^#)

 

それでも、うつがある人は、

波があるので、ドクターとも連携を取りながら、

周りのサポートは続けていくこと。

それは重要ですね。

 

人と人とのつながりができたり、

人と「こと」とのつながりができたりして、

運がよくなる。

 

それもヒーリングの効果の一つです。

 

そして、間違ってはいけないのが、

現代の医学は進んでいます。

ですから、そこは否定せず、

治療を受けるべきです。

 

そのうえで、病名、症状、飲んでいるお薬など、

情報があればあるだけ、こちらのヒーリングもしやすくなります。

 

ですから、本当に気功をやっている私たちは、

現代医学を否定しません。

 

共存していくことの方が重要と考えています。

ですから、

このお母様のように、きちんと医療を受けられながら、

ヒーリングを受けてくださっていること、ありがたいですね。

 

今回、このお客様のご報告を、

ブログに掲載することを許可してくださり、

ありがとうございました。

 

これからも日々精進し、

さらに成長していきたいと思っております。