何て長いややこしい病名なんや昇天


本日、診断されました(笑)


急性低音障害型感音難聴だってさ


朝から何か耳詰まってるな〜と自覚はあったのものの対して気にせず普通に出勤。

主任にと新規の利用者さんとの顔合わせに行きました。


私が運転席

主任が助手席


新規の利用者さんの情報を主任が色々と口頭で話してくれてたけど、聞こえず凝視

主任が聞こえてない事に気づいてくれました(笑)

右耳しか聞こえてなかったから「えらい小さい声で話すな…」とか思ってたにっこりアハハ


顔合わせを終えての帰り道に「耳は怖いから今すぐ病院行ったほうが良い」と説得されて早退&受診真顔

仕事終わったら行きます〜とか軽く言っててごめんなさい無気力


聴力検査したら左だけ顕著に難聴で…びっくり凝視

ギリギリの午前診に予約無しで飛び込んだのに検査してくれた耳鼻科の先生にも感謝。



電話で主任に報告したら「今日とりあえずゆっくり過ごして〜指差し明日の出勤無理せずにハート」と優しい言葉を貰ったので、明日は気楽に働こうと思います昇天生活あるから休めない。


とりあえず、本日は処方されたイソバイドとか言う死ぬ程不味い薬との戦いだけを頑張ります真顔


苦いのか甘いのか酸っぱいのか分からない。とりあえず口に残る最悪のやつや…