次男が保育園の登園時に引っ張られて階段を踏み外しました。


プールバッグを捕まれたので手がちゃんと出ず…顔面と胸強打凝視


顔は完全にお岩さん。

胸も真っ青。



下駄箱でたまたま会った同じクラスの子が階段を登り出した次男を引っ張りました。先生も見てたので走ってきてくれました。

もちろん流血。


まさに転倒の瞬間もその引っ張った子のお母さんも居る状態。


号泣してる次男の前で

「ビックリしたね。待って欲しかったんだね」とか言いながら引っ張った我が子を慰めてたけど…違うんじゃね?昇天

叱らない育児。諭す育児みたいなの??

大いに結構。


まず、謝れや真顔


「待って」とも言われてないし、言ったとしても朝の保育園や…。大体みんな急いでる昇天


どんな理由でも怪我させたら謝らん?とか思ってるうちにスゥ~と教室に消えて行き…

もう、は?昇天が止まらない(笑)


顔を打ってるし、胸もその時は真っ赤に階段の線が入ってたので病院に…って先生と話をしてる間に違う先生が引っ張った子に何か言いに行ってくれてたけど、泣き声で聞こえなかった真顔


結局、渋々親子で降りてきて第一声が

「待って欲しかったみたいで…。子供同士の事なので…」と


はい?にっこりムカムカ


その何なん?!

怪我した方が言う事な!!

見てみろ顔面血まみれやぞ??おいコラムカムカ


心の中で飲み込んで…


何とか話してみたけど、会話できんとはこの事みたいです真顔

先生もヒヤヒヤしてこっち見てるし、これ以上は私がキレると思ったのか…。


園長先生が出てきて「帰りに少しお話させてください」と引っ張り母さんをサクッと見送り。

私にも「受診後にいけそうやったら、連絡ください」と間に入ってくれました昇天


わたし、超怒ってるのよ。


受診の結果は、骨には異常なし。顔の傷も縫う程の事はないけど、跡は残りそう…。


まぁ、別に傷跡とかは今の時代なんぼでもごまかせるだろうから良いけど…やっぱり怒ってる昇天


まだ、次男に謝って貰ってない。



そして、とりあえず保育園にも連絡しました。

①次男は今のところ相手の子に対しては何も言わない。

②私は相手の子には一切怒ってない

③訴えるとかじゃなくて、親から代わりに「ごめんね」だけは次男に言ってほしい

④大事にする気は一切ない

とりあえずこれだけ。


夕方になって、園からも再度連絡があり…『お迎えにお父さんが来たので事の顛末を話したら驚いて謝罪したいと言われので、どうしますか?』と…逃げたなあの母親むかつき


私の普段のお迎え時間の18時半に園内で園長も含めて話し合いになりました。



怪我したのが数日前。

話し合いは本日。


うるせぇ親やと思われてるんだろうな〜昇天