公立高校の発表が終わり

同僚から子どもさんが不合格だったと

報告があった

 

「泣いてる子どもの姿を見た時の

親としての無力感と罪悪感」

 

「ワンランク落としてたら・・・

しても無駄な後悔するよな~」

 

経験者しかわからない

不合格心理あるある

やたらと共感し合い盛上がりました

 

親同士に不合格の絆ができるように

子ども同士も盛上がるらしいで!!

先輩面してお教えしときました

 

そう言えば私が通っていたA高校を

不合格だったBちゃん

高校卒業後の学校が同じでした

 

不合格だったからこその出会いもあるし

ご縁をいただいた学校生活

存分に楽しんで欲しいな~