日本を代表する超難関のA学校に

高校から入学した

飲み仲間のエリートに聞いた

超難関校の合格の秘訣

 

彼はド田舎に住んでおり

都会に出たいと

ご両親に言ったら秒で却下された

 

くい下がったら

A高校なら行かせてやると言われ

憧れの都会に出るために

必死で勉強して無事に合格した

 

田舎の公立中学に通っていた彼

入学してかなりショックを受けたらしい

 

偏差値70越えの男子高校は

明らかに対人関係に問題ありな

目の合わない生徒のルツボで

その異様さに馴染めず

鬱になりかけたそうです

 

一番の楽しみは

2時間程の電車通学の道中に

近隣の名門女子高生を眺められる事

通学が全く苦痛じゃ無かったそうです

 

ちなみに彼の奥様とは

高校時代に電車通学中に出会い

社会人になって再会して結婚したとの事

 

世間からしたら

雲の上の人も

いたって普通の少年だったようです