ひと昔前にKYという言葉が

世にはこびった

私の為に作ってくれたんかな~

 

空気が読めない人間は

社会人失格みたいな・・・

 

私が立派なおばちゃんになってから

出た言葉だから

開き直れたし、都合が悪くなると

「空気を読みませんので!!」

と片付けている

 

我が子は空気が読める・・・

学校や塾の先生に褒められた!!

確かに協調性がある・・・

いや協調性の塊!!

 

でも、KY母として

この子しんどいやろうな~

大丈夫かなと思う事が多々あり

 

温厚だから人とトラブルを起こさない

周りをすごくよく見てる

腹の中では色々思ってるよう・・・

 

言いたいことを言わないのは

体に悪くないかな・・・

母は心配である・・・