何度も申し上げていますが、

ママ友は本当の友達ではありません!!

 

数々のトラブルを見てきて

巻き込まれそうになる事もありました

 

ママは仲良くても子ども同士がもめた

反対に

子どもは仲良くてもママがもめた

そういう事もあります

 

でも、緊急時に子どもを見てもらったり

お世話になった事も多々あります

生春巻きの皮くらいの薄い付き合いが

一番だと思っています

 

電車で遠方の私学に通学していると

あまりにも学校の情報が入ってこないし

もし、行方不明などの時に目撃情報いるから

2~3人はライン交換したいなと思っています

 

仲良し、電車が同じ線、家が近い、働いてる

など我が子との会話の中からこっそり

リサーチしています。

 

去年は新型コロナの影響で

参観や運動会が中止になったから

今年はママ友(ライン友?)を作る努力します!!