街のケーキ屋さん
今日は父の日ですね。
一応 ケーキを買いに、久しぶりに昔よく行ったケーキ屋さんへ行って来ました。
昔は若い店員さんがいたりして 賑わっていたお店だったのに、久しぶりに行ったら
パティシエである おじさんが ケーキ作り から 接客 まで一人でやっていました。
すごい無愛想。
ポイントカードも廃止され、値上がりしていました。
最近、景気は一生 回復しないんじゃないかって思います。
私はバブル崩壊後に就職した世代。
働いていて、良い思いをしたことは ない。(昇給とかボーナスなど)
自分の着眼点も悪かったのかもな~。
それの方が返って幸せなのかもしれない。 良い思いをしないのが当たり前だから。
値上がりしたケーキ、お味だけは変わっていないことを願います。
青山散策
今日は用事も兼ねて青山散策へ行って来ました。
憧れ というか、大好きなスタイリスト、ソニア・パークさんの
ARTS & SCIENCEに一度行ってみたかった。
ステキなお店でした。
でも、何もかも 高いっす![]()
今月の IN RED にソニアさんのモノ作りの考え みたいな
ことが書いてありました。
売れ線狙いじゃなく、こだわりいっぱいの服達。
いいな~、なんか、いいな~~~
とぼとぼ青山を歩いて、表参道へ向かいました。
友人 というか、私の慕っている方の展示会が表参道であったので行って来ました。
ちょうどお客さんがいなくなったところだったので、いっぱい お話が出来て、元気 貰いました。
彼女は職人です。
すごく ひょん なことから職人になったのです。 たまたま結婚を期に引越してきた街で、たまたま働いた
ピザ屋さんの下の階に 今 働いている工房があって、職人になったのです。そして天職に出会えた。
こんな出会い、私もしたいな~
やっぱり
ザ・マジックアワー 観てきました。
やっぱり三谷さん、面白い!
久しぶりにお腹をかかえて、涙流しながら笑いました。
私は あぁいう笑い、好きだな~o(^-^)o
人生 楽しまなきゃ損だよな~ って思いました。
現実は厳しく、なかなか思い通りには行きませんけどね(-.-;)
先日、携帯の送信済みメールの整理をしていたら
「今もし死んだら悔いが残る人生を送っています。悔いなく生きたい。だから会社辞めます。
迷惑はかけないのでお許し下さい。」
と会社に退職願を出す前に、父に送ったメールがありました。
時間が経つと忘れそうになるけど、そういった心意気で辞めたのだった。
ENJOY LIFE!しなきゃと思ったのでした。
暗くなる日もあるけど、楽しく生きます♪
ザ・マジックアワー、お勧めです!!!
前向きになれるお言葉
失業してから 暇な時に、 インターネットでタイピング練習をしています。
ひそかに 一級目指して頑張ってます。
腕試しタイピング というコーナーがあり、出される文章をタイピングすると、全国ランキングや、何級程度などが出てきて、暇人には持って来いのコーナー。
その 出される文章が とてもに前向きな文章なので、打っていて励まされます。
「スタートに年齢制限はない」
「失敗を恐れるな」
「苦しい時に安売りするな」
「感謝の気持ちを忘れるな」
「成功は地道な仕事から」
「失敗ぐらいなんだ」 などなど・・・・・
就活で凹むことも多いです
(凹まされることも多々あり)
でも結構すぐ持ち直すので、私はノウテンキなのかな~
人生なるようにしかならない精神で
明日からも頑張ります

