無題 | bonbonbobobon

無題

地震発生から1週間が経ちました。


1日も早く被災地が復興できるよう、助け合っていかなくてはならない時。


月曜日から関東全域で計画停電スタート。


私は自宅も職場も計画停電実施地域。


水曜日から私達の地域でも実際に停電が実施されるようになりました。


自宅で停電が実施されると、寒むいけど、どうにかなる。


でも職場で停電が実施されると、帰らされたり、休みになるので、


時給で働く私達は、正直痛いです。


ですが、『たくさん』の地域で この停電を実施することによって、


被災地が1日も早く復興するのであれば、いくらでも我慢します。


でもこの計画停電、一番電力を使っているであろう東京都心部が「実施除外地域」です。


実施地域であれば命を預かる病院でも実施されているのに、


今日現在、実施一覧に載っているのは、東京23区のうち3区のみ・・ 


多くは書きませんが、「不公平な計画停電」と検索すると


私達郊外の人々の気持ちを代弁してくれてる記事や、


計画停電除外地域や、実施地域でも1回も実施されていない地域の実情がわかります。


そして、


スーパーには本当に何もありません。 


買い占めてどうするんだろう? 傷むでしょ?


計画停電が実施されると冷蔵庫も落ちるので、絶対傷むと思うんだけどな・・


卵、牛乳、納豆は幻の商品に。。 被災地に届けられているから無いんだ と願います。


金曜日までめちゃくちゃ落ち込んでいましたが、土曜日から復活。


いろいろあるけど、踏ん張り時。