workshop | bonbonbobobon

workshop



昨日はとても興味深いworkshopに参加してきました。

Seijin-kun workshop

自宅に手付かずで残っている布や着れなくなった服を使って、自分だけのオリジナル人形を

つくりませんか? という告知を一ヶ月くらい前に もともとお気に入りブログだったWan Wanさん

のブログで読み、応募しました。


人形の型は自由にデザインしてください とのことでしたが、私は独創性がないので、

サンプルを参考に形を決めました。

布は大好きだった国立の布屋さんの閉店セールで買ったハギレを使うことにしました。

型紙を作り、布を切って、全て手作業。 とても親切に丁寧に教えていただきました。

目はどうしよう? 口はどうしよう? と試行錯誤していきながら あっという間の3時間。


出来上がった時、思わず笑顔になれました。

久しぶりに何もかも忘れて 人形作りに熱中した3時間、とても楽しかったです♪

(ちなみに私の作ったのはキミドリの人形です☆)


このSeijin-kun人形には竹炭が入っています。 空気を浄化させてくれます。

何より、これを見ると温かい気持ちになれます。

自分の部屋の一番お気に入りのスペースに飾りました。


とても思い出に残る楽しいひと時を過ごせました♪