ビッグカメラでのエピソード
今日は久々 不愉快な一日でした。
ムカつくよな~ と思いながら仕事帰りに ビックカメラに サッカーくじ BIG を買いに行きました。
サッカーくじ売り場のお姉さんがとても親切で、会社での嫌なことも ちょっと忘れられました。
ビックカメラ と くじ で思い出したエピソードが一つあります。
去年の冬のボーナスで 私はパソコンを 買い替えました。 今日行ったビックカメラで買いました。
パソコン購入と同時に SMAPがコマーシャルをしている ○○○○光に同時加入すると
パソコン代金が3万円安くなるし、くじ も引ける とのことでした。
メールアドレスが変わるのも嫌だったので、断りたかったのですが、お店の人が 3ヶ月後に解約
したらいい としつこく進めるので、 まあいっか と同時加入したのです。
パソコンは3万円安くなり、そして くじ を引いてください と言うので引きました。
赤いボールが出ました。 「いや~お客さん 一等ですよ~~~~!!」 とお店の人は大騒ぎ。
そんなすごい商品なの? とこちらもビックリ!
が、数分後 「大変申し訳ありませんでした、こちらのミスで違う くじ の表を見てしまっていたので
この赤いボールは、2等です。」 だって。 ここで私一人だったら 「なんだ~」 で終るのですが
この日は父が一緒に居たのです。 数々の武勇伝を持つ父。
父は 「あんたたちプロだろ? 一等って言ったんだから一等にしろ」 と言い始めたのです。
「お父さん いいってば」 と言っても聞く耳持たず。 店員さんは大変困っていました。
30分くらい揉めた末、一等を勝ち取り?ました。
立派な目録の中にハガキが入っていてそれを送ると商品が送られてくるシステムになっていました。
一ヵ月後に送られたきたのはカタログでした。
よく結婚式の引き出物とかで貰うような、自分の好きなものを選べるカタログの豪華版。
ペアの温泉旅行、お肉、 なんでもありまっせ~ といったカタログ。 みんな大喜びでした。
大事にし過ぎて、まだ選んでいません。 早くしないと期限が切れてしまいそうです。