今日は休み

朝一番に郵便局へ行きアメリカ定期便を送ってきました。

16キロピッタリキラキラ

送料41500円也

1キロ単位で増えていくから、100gだって無駄にしたくないウシシ

次はお盆のころかなぁ・・

今回、16キロだったので送れなかったものもたくさんあったので次回全部入れられるといいんだけど・・

3か月に35キロなのでなかなかと厳しいあせる

 

そして今日は20年ぶりに新しいお札の発行札束

ずっとタンス預金で持っていた現金を少しずつ銀行に預金しました。

なにかあったときに現金あった方がいいかなと思っていたけど・・

どう考えても不用心滝汗

旧札でずっと持っているのもなんだかなぁ微妙だし・・

自然災害で家もタンスもどうなるか分からないし・・ここはやはり銀行だわウシシ

現金がなくなってホッとしました。

 

近いうちに資産の棚卸をしようと思っています。

 

使いたいときに躊躇なく使えるお金があること。

それが私の預金のモチベーションアップです。

 

海苔を買いました。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村