今日は休み

洗濯して掃除して年金事務所へ出かける準備をしていたら孫たちから電話~♪

ビデオ電話で楽しくおしゃべりしました^^

半年に1度くらいは会いたいものです飛び出すハート

みんな元気そうでよかった。

生後1か月の末っ子もふっくらラブラブ

あっという間に大きくなりますねぇ

 

外国にいる孫たちに会うには交通費がかかるあせる

年金暮らしで大丈夫なのか?

1年間、繰り下げて66才から受給しようと思っています。

果たしてどのくらいの金額になるのか?

ということで年金事務所で聞いてきました。

 

その額、124万

う~~~ん

1か月10万

体調とかを考慮して67才からの受給も考えてみようかな?

66才以降だとたしか1か月単位で繰り下げできるはず・・・

 

とにかく見込み額がわかったことで年金暮らしへの準備の第一歩が踏み出せます。

 

せんべいが食べたい

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村