今日から4連休

一応、都内は緊急事態宣言ですし・・埼玉はまん延防止ですし・・

遠出は無し

娘の旦那さんの隔離生活はあと10日

ということで洗濯やら掃除を済ませてから娘宅へ~♪

 

仲里依紗さんのYouTube動画でサーティワンアイスクリームのバク食いを見たら食べたくなったので、寄り道

 

 

キャラメルリボンが好きなんだけど・・今日は何故かマンゴーに惹かれてゲット

娘はホッピングなんちゃら

孫娘は娘が作ったアイスで女子会を楽しみましたラブラブ

久しぶりに行ったらコロナウィルス感染予防で小さなスプーンでの味見ができなくなっていたえーん

アイスの日もサーティワンの日も無くなったんだとか・・・あせる

コロナウィルス感染・・おさまるどころか拡大の一途

ワクチン接種の予約もいっぱいでできないし・・

ため息しか出ないわぁアセアセ

 

産まれたときからコロナウィルス感染だった孫娘はマスクや消毒が当たり前だと思って育つのかなぁ・・

マスクをしないで大声でおしゃべりしたり笑いあったりできる暮らしをさせてあげたいな・・

だからこそオリンピックはやるべきじゃなかった・・ガマンすべきだったんじゃないの・・

そんな思いの連休初日でした。

 

 

 

今日の1捨

糸(;^ω^) キルト用です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村