私が持っている包丁は2本
普通のサイズと少し小さめのステンレス製です。
小さめの方が使い勝手が良いので愛用しているのですが、切れ味が今一つになってきたのでデパートで研ぎをお願いしてきました。
出来上がりは来週末。代金は1100円です。
研ぐのを買おうかとも思うのですが、上手にできそうにもない気がする滝汗
普通サイズの包丁で野菜をむいてたら切れ味が良すぎて指も一緒に剥きましたあせる
包丁でケガするのなんて久しぶりで大慌てアワアワあせる
私には普通サイズは少し重いので、もう1本小さめのを買おうかどうか思案中です
今使っているのはこれですが・・・

ピンチヒッターには・・・これにしようかなぁ

 

暑くて暑くてタピオカ屋で清涼感に惹かれて頼んで飲んだら・・

清涼感無しあせる

上に乗っているのも中に見える白いのもアイスクリームではなくバタークリームだったような・・・

2度めはないけど懐かしい味がしました~♪

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村