スーパーでの出来事。 | おばチャンが日々想う事・・・

おばチャンが日々想う事・・・

まわりにはのん気に生きてる様にみえるそうですが、

なかなかど~して、頭ん中ではイロイロ考えてます♪

この間、旦那と近所のスーパーに行った時の事。



「何食う?」と魚コーナーの前歩いてた時、



子供連れのお母さん。  子供は4~5歳位の女の子。



突然童謡の「こいのぼり」歌いだしました。



まぁ、この間こどもの日だったし、覚えたてだったんだろうな~と何気に



聞いてて、おばチャンは1円でも安い食材をと目をさらの様にして



買い物に没頭してたら、突然ウチの旦那の笑い声。



「なしたの?」と聞いても、息するのも辛いらしく、ひきつり笑い。



落ち着いた所で聞くと「4人囃子」と言ってまた笑い出す。



落ち着いた所で事情聴取する事数回。



何でも「こいのぼり」歌ってた女の子が、とっても時期はずれの



「ひなまつり」を歌いだしたそーです。



調子よく(音程にはやや難あり・・・)歌っていた所、



「5人囃子の笛 太鼓~♪」を「4人囃子の笛 太鼓~♪」と



歌いだしたモンだから、すっかりツボにはまったようで



「1人何処に行ったんだ?」と考え出したら、笑いが止まらんかったそーで。



聞いたおばチャンは、魚コーナーの前で手ェ叩いて大爆笑合格



数歩歩いて旦那と目あったら大爆笑の繰り返し。



久しぶりに腹の底から笑える出来事でした。



お嬢ちゃんに感謝音譜



(今でも我が家では「何処に行ったんだろう?」と言うと大爆笑です)