1年半ぶりの電車 ( 2024.7.16 day320) | ちぇきっこおばちゃんの独り言

ちぇきっこおばちゃんの独り言

乳がんになりました
治療中に肺に良性腫瘍ができ手術。
乳がん治療終了翌日に白血病がわかり、今、治療中。

2024.7.16 (day 320)


みなさんご無沙汰しております
毎日暑いですねー🥵

体調がずっと悪かったのですが、
「あれ、私、体調ましかも…」
って思っていた矢先
またもや、やらかした夫と息子滝汗

息子が都会に就職が決まり、今、私と実家に居候しています。
(私は、治療のため実家にお世話になっています)

3連休は、久しぶりに田舎に帰って行った息子。
帰りは、夫が送ってあげるって珍しいこと言って、息子を実家まで送ってくれました。
息子は、自転車🚲を駅前に置いていたので駅に降ろしてもらいました。
荷物は、だんなが下ろしてくれました。

今朝、仕事に行く前に息子が真剣な顔で
「おかん、どうしよ。カバンがない」

「えーっ😱荷物下ろしてもらったんやろ
確認せんかったん?」

カバンの中には、免許証が…免許証がないと仕事にならない
息子は、今日、夜勤。夜勤明けに取りに行くか?
とりあえず、もう、時間がない。
お父さんに連絡したら、やっぱり車の中にあるって連絡来た

またか!
私が家にいる時、ホンマに夫と息子の尻拭いを良くしていたなー思い出した
夫は、買い物に行ってもちゃんと車から荷物を下ろせた試しなかったので必ず確認していたし、夫がしてくれたって言ったこともできていないこと多々あり
知らず知らずに回避できるように動いていた私
息子には、こんな大人になったら大変って思って育てて来たけど、私のいないこの3年の間に何があったん?
って
また、のび太化しとるやん。戻ってるやん笑い泣き
ガーン笑い泣き
私も忘れ物多いし、この親にしてこの子ありか 
チーン
まあ、昔からお父さんに似た所あったけど
財布落としたり、ランドセル忘れたり
高校の時も電車に通学カバン忘れて、終点までカバンが行って、そこは、どこ?って言う場所から着払いで送ってもらった思い出もあり滝汗
それさえもいい思い出やけど…
さて、どーするかなー
夫に宅急便で送ってもらうミッションを課しても怪しいしなー
私、体調いいし行けるかも
行こうか
ドキドキ💓しながら行くことに
せっかく行くなら友達に会いたいなって思って、突然やったけど連絡してみた
でも、やっぱり突然やったからあかんかった。
「明日以降やったら全然暇やのに」
って言われ、今回は、縁がなかったなーって
残念笑い泣き

実家から2時間半の旅
電車に乗るのは、1時間ほど
夏休み前やし空いてるやろ。うん。大丈夫
自分に言い聞かせながら出発しました。

1年半ぶりの電車
嬉しくてパシャパシャ、ホームや電車を撮る私笑
やっとここまで元気になった
なんかそう思うと込み上げるものがあり、涙が出るのをこらえながら電車へ
みんなにとっては当たり前のことやのに…
電車の中は、外国の方がいっぱいであの独特な香水に酔いそうでした笑

駅に着いたら、懐かしくて…
お昼どこに連れて行ってもらおうかなって
楽しみに迎えを待っていたら、夫が
「急に仕事が入ったからすぐに戻らないとあかんねん」

えーっ!とりあえず遠い所まで来たし、お土産だけは、買いたいってお店に連れて行ってもらい結局、駅前にある天下一品でお昼
あんたのせいで取りに来たんやから
ごちそうしてもらえるやろって思っていたら
「財布、職場に忘れて来た」
って
えーっ!嘘やろ笑い泣き
またか
交通費ももらいたいくらいやのに
ポケットに入っていた1000円を見つけて、食べ終わったらそそくさとそれを渡して私を残して仕事に行ってしまいました
やっぱりやらかしよるな夫
やっぱり夫ものび太!
のび太の子は、のび太なんやなードラえもん欲しい。切実な願いや

車がないと田舎は、どこにも行けないのでなくなく帰りました
滞在時間、1時間半滝汗
でも、いい小旅行になり、寝たきりだった私
なんか自信がついた小旅行なのでした



久しぶりの天下一品、美味しかった
できれば田舎にしかないお店で食べたかったわ
でも、体調が良ければ行けることがわかったのでそーっと友達に会いに行こうって思いました
なのにコロナが蔓延
うまくいかない笑い泣き
そんなもんですね。おとなしくしておきます


長々とすみません
いつも読んで下さりありがとうございます

ちぇきっこは、元気になってきております!