22日から一泊で


熱海温泉に行ってきた❗


先ずは名古屋から🚅で小田原に行って


なんたってこだましか止まらんからねえ

東京行くより時間かかるんだわ💦


先日テレビで見た


「ミナカ小田原」へ。


年寄夫婦だから


土日は外して行ったのに


昼食に行こうとした店は


長蛇の列、、、


諦めて別の店へ。




お腹を満たした後は


小田原城へ歩いて🚶


年寄にはキツイ階段がいっぱいあったけど


頑張ったよ❗


いや、私は余裕だったけどね。
















その後またまた歩いて小田原駅まで。




JR東海道線でいざ宿泊先の熱海へ。




ここからはタクシーでお宿へ。


熱海の駅には色んなホテルの


送迎バスがいっぱいだったわ。


道路脇には送迎バス専用の


スペースまであって


温泉地だなぁって感じ。




我が家の希望、


「団体客が押し寄せる宿は✕」


「バイキング✕」


昔造りのお宿でしたが


静かでのんびり。




先ずはお風呂♨️


女性客は少なかったようで


早めに行ったら


貸し切り状態でした❗


肌ツルツル✨


ホント温泉久しぶり。




そしてお楽しみの夕飯、


のんびりお部屋食で。





この後揚げ物やら


炊き合わせやら


夫のお祝いにとお赤飯やら


何点が出てきたけど


食べるの夢中になっちゃって、、、


写真取り忘れ😥


最後のデザートが出る頃には


お腹パンパン❗


でも別腹😁でした。





翌朝起きたら早速お風呂。


そして朝食。




金目の煮付けもあり


またまたお腹いっぱい食べちゃった。





チェックアウトした後


タクシーでロープーウェイ乗り場まで行き


ロープーウェイで熱海城へ。


展望台からは


お宮の松がある親水公園が見えたよ。






それから熱海城の隣にある


トリックアートの所に行って


なかなか面白かったわ。











その後はタクシーで駅にむかい、


駅付近で昼食にしようかと思ったけど


二人ともお腹いっぱいだったので


お土産買ってから


駅弁を買って新幹線🚅に乗り名古屋へ。




今回は「新幹線で行きたい」という


夫の希望で熱海にしたけど


また違うところも行きたい。


温泉と据え膳、最高です❗