昨日は法要でした。


ちょうど義父と義母の


法要が重なり、


1ヶ月違いなので一緒に。


ここ数年はコロナがあったりして


縮小してたけど、


久々に大勢で集まりました。


幸いなことに


身内でコロナ感染した人はいなくて


みんなでわいわいと会食出来ました。


大勢いるしちょうど良かった、


大量に収穫した茄子を皆に


持って帰っていただきましたよ❗️


お嫁ちゃんたちは


粕漬や自家製味噌を「欲しい欲しい」と


喜んで持って帰りました❗️



    

       誰かのツアーが始まったというのに

       思いを馳せる余裕はありませんでした💧




長男としてのお仕事を終えて


       肝心の長男は偉そうに○○やった?とか

       ○○買ってある?とか

        店何時?とか、何でも人任せ💢🔥


ホッとしとります。


孫たちも、ま~賑やかで


疲労倍増😅


こんな時にしか食べられない


高級な美味しい和菓子も


たっぷり頂いて   ウマウマ💕




今日は墓地の合同供養で


暑い中出掛けて


午後からまったりしとります。


夕飯作りたくないなぁ、、、。


明日から三連チャンでお仕事だぁ。


あと、斜め読みした会報も


しっかり読まないとね。