シュントとうどん | 日常のつぶやき

日常のつぶやき

日常のつぶやきブログ♡

以前にラジオでシュントが

おでんにうどん美味しい

って言ってましたよね

 

おでんにうどん⁉️

と思いましたよね

私も名古屋生まれですが

おでんにうどんは入れないです

 

それで思い出したのが

かつて中部圏に

サークルKというコンビニがあった時

「うどん」というメニューがあったのです

 

ひょっとしてこれシュント食べてた?

 

注文するとおでんのダシで作ってくれます

調べたら今もコンビニであるみたいですね

小中学生のお小遣いでも

買えるお手軽なお値段

うどんの量は半玉位で

おやつに食べるには美味しくていいかも

 

我が家はおでん人気なく

(練り物が好きでは無い)

あまりしないのですが

コンビニおでんは美味しいと

買って食べていたので

たまにコンビニ風おでんはします

 

シュントがこの話をする前に

偶然コンビニおでん風を作って

(牛すじと大根メイン練り物少し)

白いふわふわのはんぺんは入れます

良い仕事してくれるので

出汁は白だしとだし昆布で

(白だしはお値段高いものがGood)

簡単に作れます

今回の出汁はうどんにあうと思い

初めてコンビニみたいに

出汁を別鍋にとってうどんしました

美味しいよ💚

 

でも名古屋といえば

味噌おでんよね(笑)🍢

おでんの世界は深い

いつかおでん屋さんの作る

ご飯の上にお豆腐がのってる

「とうめし」食べてみたいな