こんばんは


皆さんは「やりたいけど給料がとても安い仕事」と「やりたくないけど給料がそこそこ高い仕事」の二択なら、どちらを選びますか?


やりたい仕事の給料が高ければ最高なんですけどね


いや、最高とは働かなくても金が入ってくることか


お金ないと生きていけないから働くけど、働くと色んなものが疲弊する


生きるって疲れるね


私が二十歳の時に考えてた人生設計だと既に死んでるはずなんだけど、全然生きてるわ


むしろ老後の心配しかない


人生ままならないぜ




そんな私が最近ハマってる漫画があります


それは【亜人】です!


昔途中まで買って、続き待ってる間に買うの忘れてそのまま放置してました


読み返したら面白くてさ


なんで昔の私は続き買ってないんだよ!ってなったよね


家に11巻まであるから、買いそろえようと思っている


確か17巻で完結してたはず


グロいの苦手じゃない人にオススメ



私が読む漫画、だいたいグロが含まれてるというか、よく人が死にます


この間紹介した【魔法使いの嫁】もファンタジーだがそこそこ死んでたはず


東京喰種とか、黒鷺死体宅配便とか、多重人格探偵サイコとか、新暗行御史とか、隠の王なんかが好きです


もちろん誰も死なない漫画も読みますよ!


ばらかもんとか、拝み屋横丁とか、聖☆おにいさんとか、ぎんぎつねとか、ARIAとか、ちちこぐさとか


ちちこぐさ全8巻なのに8巻だけ持ってない事に今気がついてしまった


これも買わねば!!