来年の春の準備は、今からスタートです。

大好きなニゲラと、フォックスグローブの種。



いつもは、種蒔き専用トレーを使うのですが、今年は、経費節約。
取り合えず百均に行き、何か良い物がないか探して、見つけました!

行楽用のお弁当箱。
特大サイズ。


土だけは、専用の土を使います。

いつ芽がでるかな~♪
乾燥させないようにしっかり管理をしなくっちゃ。

朝晩涼しくなったため、庭に虫が出てきて、バラの葉っぱをムシャムシャ食べられています。

はなくろも遊ぶ庭なので、基本的に無農薬ですが、虫が大繁殖した時だけ、薬剤を撒きます。


正直、すごく効果があるわけじゃないのですが、気休めに。
一週間もすると、また虫が出てきます。
仕方がないね(笑)

来年の春を夢見て、朝から汗だく。
でも楽しみ♪







Android携帯からの投稿