今年はお祭りがいっぱいです。


まずは、シュナフェス(こちらは毎年恒例!)


沢山のお友達に出会うことができました。


くろにとっては、てんかん発作以来の大きなイベント。

ちょっぴり心配でしたが、体調も絶好調でエンジョイしていました。



わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日


すこしだけ体重が落ち、身軽になったはな。

はなも久しぶりのイベントで、うきうきです。

わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日



↓ はなくろがミックスした訳ではありません。

こちらは、牛さんです。

体型は、はなに似ているけどね(笑)

わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日

シュナフェスならでは・・・。

期待通り、ジャイアントシュナウザー君たちに出会うことができました。

やっぱり、かっこいい~♪

わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日


こちらは、別のフェスティバル。


浦安の三社祭です。

日程は、6月15日ー17日。


4年に1度のお祭りなので、地元は大盛り上がり。

5月の連休あたりから準備が始まっていました。


浦安は、もともとは漁師町なので、古くから住んでいる方の気合いはハンパじゃ

ありません。

そして、そんな光景を毎日見ていると、自然とこちらも気分が盛り上がっています。


たぶん、町内会ごとに準備をしているのでしょうね。

我が家の隣の当代島の光景です。


日中はこんな感じ。

わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日


わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日


夜になると、灯りがともって、とっても幻想的で綺麗です。


わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日

わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日


わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日


いきつけの美容院では、お祭り当日は、早朝からおだんごを結うための予約が

殺到しているそうです。


そんな話を聞いたら、こちらまで気分が盛り上がり、ついつい

はなくろにもはっぴを購入。


お祭り、超楽しみです。

駅周辺は、出店もでるみたいです。

お時間のある方は是非お出かけくださいね~