今回の雪遊びは、同じシュナ仲間のまさおさんとご一緒でした。


まさおさんとは、超ご近所ということが分かり、往復の車も

宿泊のお部屋もご一緒でした。


ジャイ子はな(今回の合宿で、「ジャイアンはかわいそう。せめて

ジャイ子でしょう」というご意見をいただき、ジャイ子に改名しました。

が、まさおさんをいぢめないかと、心配でしたが、お互いシュナ仲間と

いうことで受け入れあった様子で、大変仲良くできました。


わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日

ごはんも一緒だよ。

もちろん、伏せも一緒ね。



二日目も快晴。

氷点下の清里で朝のお散歩。

空気がピリリと引き締まり、昨夜のお酒もすっきり

(あっ、これは飼い主の話です)



わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日
牛さんと記念撮影。

はなくろ、本物の牛と思ったのか、これを発見したら大興奮でした。



宿泊したペンションのテディ。

2年ぶりの再会です。

わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日


はなくろも、思い出したかな?

テディ、久しぶりね。会いたかったわ。


わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日


出発前に、皆で集合写真。

老若男女、大型犬小型犬入り混じっての記念撮影。


今回は、パピーちゃんも何頭かいました。

そうだよね、はなくろがパピーの頃は私もはなくろの育犬に必死だったけど、

最近ダレてるよね。

はなくろ、初心忘れべからずだね。

パピーちゃんたちを見て、ちょっと反省しました。


↓ おなじみの燦(さん)

相変わらずとっても良い子。

わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日

2日目も、清里の隠れ家(秘密の場所?)でガンガン雪遊びができました。

ひゃっほ~!

わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日


わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日


昨日の汚名挽回。

はなもがんばります。


わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日



↓ チワワのレオ。

1kgちょっとの体で大型犬に負けず頑張っています。

ほんとうにレオかわゆい。
わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日



帰路の途中、真正面に富士山が見えました。

なんで富士山を見ると嬉しくなっちゃうのでしょうね?


わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日


とってもとっても充実した2日間でした。


ご一緒させていただいた皆様、大変お世話になりました。

また、次の機会を楽しみにしています。