最近はまっている番組。
それは22時の魔女たち。この間、美肌に効果のある韓国スープを紹介してました。
えっと何ていうスープだったっけなぁ。確かプゴクとかそんな名前。

二日酔いにきく、美肌にも良いというので、早速食材をネットで検索。

必要な材料は、干し鱈と韓国だし「ダシダ」のみ。
ただ煮込むだけなんです。

テレビ放映の後だから、どこのネットも品薄状態。とくに干し鱈は見つかりませんでした。
仕方ないので「ダシダ」だけを購入。

わがままおばばと、わがままわんこ・はなくろのきままな毎日-090824_2212~02.JPG

これがまた旨いビックリマーク
鍋でお湯沸かして、ネギを浮かすだけでもいけます。
ニンニクエキスとか入っていて、ちょっとジャンキーっぽいお味。

勝手な想像だけど、二日酔い&美肌にきくというのは肝臓にいいのかな?
あくまでも想像~

二日酔いでお悩みの方是非試してみて下さい