今朝もはなくろとたった一つのお約束「おさんぽ、ぽ、ぽ」をしていたら

近所の金魚屋(実は金魚屋じゃないけど、趣味で金魚を沢山飼っておられるので

勝手に金魚屋と呼ばせていただいております)の、オヤジ・・・いえ、ご主人から

くろえもん君は、「バカ犬~ビックリマークって怒られました。


だって、そのご主人、早朝から何か材木を道路で切っていて、そこを通りすぎる時、

材木の破片がすっとんできたんだもん。

そりゃ、小心者のくろえもん君、黙っているわけにはいかないよね。

スイッチ入れたみたいに、ワンワンワンワンワンワン・・・怖かったんだよね。


そんな・・・「バカ犬」なんてでかい声で言われたら、もっとびっくりするしね~。


ばばちゃん、なんだか悔しくて、散歩の帰りにわざとまた金魚屋の前通って、

通りに面しておいてある水槽に「バカ金魚」ってささやいてやった。


うふふ・・・これでくろのカタキを取ったぜ!!