今日は秋晴れの気持ち良い一日でしたね。

今朝はお客様をお迎えに、東京プリンスへ行きました。

ホテルの背後に、にょっきりと東京タワーが。。。

おのぼりさんになって、写真を一枚。

青空が目にまぶし~晴れ





ところで、私と、はなくろとの「唯一の一戒」「毎日お散歩します」わんわん


日中はほとんどお留守番だし、トイレはおそそうをする以外、絶対家の中でしてくれないので

毎日お外へ連れ出さなくてはならない状態。

トレーナーさんには、一匹づつお散歩させてくださいと言われているのだけど、時間がなくて

ついつい二匹一緒につれてっちゃいます(^_^;)


わんことのお散歩は本当に楽しい。一番楽しんでいるのは、実はばばちゃんかも。。。。


<お散歩Topics>


1.インド人風のお姉さん

うちの近所のマンションに住む、インド人風のお姉さん。(サリーは着てないけれど、顔立ちが

インド人風な美人のお姉さん)

多分、この方、犬がだい、だい、だい、だい、だいっきらい!!

うちの犬を見ると「Oh !Do~g!」と言って、走って逃げたり、電信柱の影に隠れたり、

道路を忍者のように、右に左にと、さささ、さささと横切っては隠れ、横切っては隠れ。

犬にしてみれば、そんな風に動く物体は興味しんしん。

もう、二頭ともリードをひっぱりながら、うぉ~ん、きゃんきゃんきゃんとお姉さんに向かって突進。

お姉さん、益々怖くて逃げる。。


ばばちゃん、あわてて「Oh、あいむそーりー! ごめんなさい! 先に行ってください」と叫ぶのだけど

お姉さんはパニック状態。


いつも申し訳ないやら、でもちょっとおかしいやら。

しばらく、お散歩経路を変えましょうね。



2.よ~い どん!!

うちのそばの旧江戸川の土手。

夜のお散歩は以外と人通りが少なくて貸切状態。

そこで、こっそり、やっていること。

はなとくろえもんをお座りさせて、

「いちについて~」

「よ~いビックリマークどん!!」 

ダッシュー走る人

はなとは、くろえもんが来る前からやっているので、「どん!!と言った瞬間に

「わん!!と言ってくれます。ばばちゃんとしては、結構嬉しくて、何度もやっちゃいます。

わんこも思い切り走れるのが嬉しいみたい。


はなの走り方→ ぶーぶー   くろえもんの走り方→ 馬


なはちゃん、ちと体重オーバーだわ。


3.お歌

ただもくもくと歩いていても、何だしね~。。。

「じゃあ、ばばちゃんがお歌を歌ってあげるわ」

季節のよって童謡だったり、歌謡曲だったり。。。

犬の情操教育にもなるしね。。。

っと、信じて鼻歌歌いながら歩いていたんですが、ある人から言われました。

「それは、ただちにやめた方がいい」

「えっなんで?」

「だって、そんな歌聞かせてたら、犬がわん、じゃなくて、ぉ~んって吠えるようになったら困る」

確かに・・・私音痴だけど・・・ そんなにひどいんだあせる

今のところ、はなもくろえもんも、「わん」と吠えられます。

でも、気分が良いとついつい鼻歌がでちゃって。

うちのわんこが「わん」って吠えられなくなる日も近いかもしれません。