夕べは、冷凍庫でお宝発見目


今年のお正月にいただいた豆もち。

すごくおいしかったんだけれど、全部は食べきれず、冷凍庫の隅っこに

眠っていました。

捨てるのはもったえない。でも、このまま食べるのもね・・・


そうだひらめき電球ひらめいたひらめき電球

昔、母親がよくお正月が終わると残ったお餅を切って、乾燥させて

揚げ餅作ってくれたっけ。

まねしてみようっと。


ん、お餅切るのってつかれるのね・・・。

最初は、丁寧に。あとはざく切り。てきと~。



カビないでうまく乾燥できるかな。。。。

挑戦~!!






はな~、あんたには絶対にお餅揚げないからね!!

流しの下に座ってもむだむだ!!

そんなさあ、お皿の前でおかわり下さい!って言ったって

のどに詰まらせるから、絶対、絶対あげないもん。




ぼくちゃんには~???

(相変わらず、写真にするとまっくろで、正体不明な黒い物体)


ちみにもあげません!!