今朝は、朝一で動物病院へ、フィラリアの薬をもらいに行きました。


さてっと、体重測定


はなちゃん、6.3kgダウン 先週より、0.1kg=100gのダウン

くろえもんくん、7.25kgアップ 先月より、0.5kg=500gアップ


見た目は、はなちゃんの方がおでぶちゃんなのにね。




その後、くろえもんのトレーニング。

今日は、トレーナーさんと、浦安総合公園で待ち合わせなんだけど、

病院の後、ちょっと時間があまったので、人間は朝MAC~ハンバーガー


はなとくろえもんは、木陰につながれて、よだれ~よだれ~よだれ~。

う~ん、あげたいけどさ、ちみたちには長生きして欲しいから、ちみたちの

ためだよ~。

がまん、がまん。


そうこうするうちに、トレーナーさん到着。

こちらのトレーナーさんには、はなが一頭の頃から、一年近くお世話になっています。

犬の躾(っていうか、犬と、犬の飼い主)について、すごく真剣に考えておられるトレーナーさん。

興味のある方は是非こちらを~☆

(でも、あまり人気ですぎちゃううと、予約が取れなくなっちゃってこまるんですけど ・・・笑)

ダウン

ケイナイン・ファミリー


今だに、はなとくろえもんは、問題あるけれど、こちらのトレーナーさんと出会って、

「犬の躾の根っこにあるもの」・・・そんな事に気づかされました。

多分、こちらのトレーナーさんに出会わなければ音譜、私はなぁ~にをしてたでしょうぅかぁ音譜

おそらく、何か困ったことがあれば、インターネットを検索しまくり、その場しのぎの対応を

してたでしょうね。

まだまだ、問題いっぱいの二頭ですが、おかげさまで、犬らしい、いい子たちに育っています。


トレーニングの風景は、すんません、夢中で写真撮り忘れました。

これは、また次回で・・・・。


帰り道、早くも冬支度のお買い物。雪


"新製品が安いビックリマークK-sでんきビックリマーク音譜

今日は、デロンギのオイルヒーターと、ホットカーペットを購入しました。


今まで我が家は石油ファンヒーター主流だったんですけれど、去年から石油が

高くなってきたし、わんこが来てから、いつファンヒーターをひっくり返すかと

冷や冷や汗ましてや、今年は、はなくろのタイトルマッチがあるかと思うと怖くて怖くて叫び

床暖房だったら良いのですが、あいにく我が家は床暖房でもなく、去年まで使っていた

ホットカーペットは、はなのおそそうのおかげで、スイッチオンすると、家中に異様なにほひが

漂うように・・・。こちらも思い切って買い替えです。

今日購入したホットカーペットは、従来のものと違って、本体が布をかぶっていないんです。

うまく説明できないけれど、つまりですね、そそうしても、拭けばにほひが本体に浸み込むことが

ないんです。

ダウンずぼらなもので、まだ箱から出していません。寒くなったら開封します。


大きな出費ビックリマークボーナス一括で!!

ばばちゃん、ボーナスでるの?知らな~い。明日は明日の風がふくさ。



わんこと安全で快適な冬を過ごすため。。。

わかったよ、ばばちゃんは明日から梅干ご飯でがまんすっから~ドクロ