なんだか、秋が駆け足でやってきましたね。


さてさて、今週も大忙しの週末がはじまりました。


昨日は、はなの抜糸のため、「びょういん」へ行きました。

順調順調。ちょっと絆創膏がはがれにくくて、お腹に絆創膏痕が残ってますが、

すぐにきれいになるでしょう。

傷もきれいです。


そして、その後、おばばは、「びよういん」。

先週忙しくて、疲れていたため、爆睡してしまいました。

よだれたらしてなかったかな?ちょっと心配。


先週の日記で、コーヒーメーカーを買ったんだけれど、読みがあまくて、

置き場がないと書いたと思います。

これ以上、家具は買いたくない、そのためにお金もあまりかけたくない。

そこで、ない頭をひねり、「アイリスオーヤマ」のスライドラックを購入しました。

今ある、メタルラックのラック部分を取り替えるだけ。

「アイリスオーヤマ」のポイントがたまっていたので、送料込みで4千円でした。

早速設置。



アップ 大成功~ビックリマーク



ラックを取り替えるため、工具箱を空けたら、苦い思い出がよみがえってきましたあせる

売るほどある、スパナ達。

ここに越してきた時、食洗機の取り付けを引越し業者へ頼めば1万円。

1万円なんてもったえない!自分でやるわ!と意気込んだもの、スパナが必要なことが発覚。

なにせ、数字に弱く、大雑把な性格のおばば。

ホームセンターで「このくらいでいいでしょ?」と適当に選んだら、サイズが合わない。

次に行くとき、ちゃんと測ればよいのに、次も「こんなもんでしょ?」

そんな事を繰り返し、やっと右端のスパナで作業ができました。

Total 1万円以上。最初から業者へ頼めばよかった・・・

そんな苦い思い出のあるスパナ・コレクションですあせる

欲しい方いますか??


まあまあ、立ち直りの早いおばばです。

今日は、わんこたちに、サツマイモのおやつを作ってあげました。

「作った?」

「すみません、訂正します。

切って、ちょっとだけチンして、オーブントースターで焼いただけです」

でもうちのわんこ達はこれが大好き。






「ばばちゃん、待ちきれないから早く頂戴。

言われなくても、ふせしてるでしょ??」



くろえもんのこの写真、後姿じゃないですよ。

一応前を向いています。

黒って、写真撮るの難しいですね。