昨日

じいじの便秘についてですが

本人が満足するほどではないものの

ぼちぼちと出てくれているようで

とりあえず 様子見で行きます


昨日

施設入居中の母の所へ

ほぼ毎日行ってるので

特に話すこともなく…


じいじが便秘で夕食も食べず

風呂にも入らずという話から

(これは同居を始めて初めてのこと)


もう

2人とも100歳近いから

いつ何があってもおかしくないから

(この手の話も時々してる)


死んだらどうなるんやろ(母)

お迎えの人が来てくれるし

あの世でおばあちゃんに会えるんじゃないの(私)

ばあちゃんに会えるなら死ぬことなんて全然怖くないね(母)

(幸福の科学の)大川先生は

死んで肉体は無くなっても魂は生きている

あの世はある!って

だからおばあちゃんとかおばちゃんとか

いろんな人に会えるよ

お迎えにも来てくれるはず(私)

そんならいいね(母)


死後の世界について

さらりと話して帰って来ました