早朝1千歩ほどのコンビニに買い物に行った.途中美しい花に出会った.今日初めて気がついた。




見事な大輪。薔薇なのか、そうでないような。


そのご近所にも白い花盛りの少し背の高い木があつた。

見上げると花びらが降って来るよな圧巻であつた







本物の花には到底及ばないが、我が部屋にもドライフラワーが沢山出来てきていた。




話しは変わりますが、我がスマホに色とりどりの綺麗な風船が沢山上に上がる映像があがり知ったかたのお誕生日をお祝いしませんか、というようなメッセージが入った.このことで忘れていた事を思い出させてくれた.離れて暮らす長女の誕生日だつたのだ。

すぐメールをいれた。

お誕生日おめでとうございます、何も出来なくてごめんなさいね。

折り返し長女からのメール。

わたし誕生日だったんですね、これからケーキでも買いに行きます。


一瞬意味が分からずにいた。

今や先どりして、スマホが教えてくれる。

完全に私が付いて行けない事が起きている.良い勉強にもなったし、つくづく、年をとつたことを思い知らさた出来事であつた。未だこの話を長女にはしていない。